当社の管理委託に含まれる主な業務一覧

 
 

入居者管理業務

  • 1
  • 家賃集金業務
    入居者が支払う毎月の家賃などについての送金先を弊社口座とし、集金管理を行います。 家主様からご要望があれば、家賃を家主様の口座へ入居者から直接振込まれる形にすることも可能です。ご希望通りに対応いたします。
    ※ご要望があれば、家賃を家主様の口座へ入居者から直接振込まれるかたちにすることも可能です。
  • 2
  • 更新業務
    契約更新時の退居を防ぐため、入居者との2年毎の賃貸借契約の更新及び設備不具合などの諸手続きを弊社が行います。ただ単に更新通知を出すのではなく、入居者の居住年数などを考慮したうえで、様々なプランを家主様へご提案致します。
  • 3
  • 解約業務
    解約受付、明渡しの際の立ち会い(無料)、リフォーム、敷金精算など、解約に関する業務を代行いたします。
  • 4
  • 渉外業務
    入居者からのクレーム処理までを当社で行います。入居者のクレームに関しては、24時間365日管理体制で迅速に対応いたします。官公庁との均衡、防火計画書の作成もフォローします。
  • ※敷金管理につきましては、家主様に行っていただいております。

建物管理業務

  • 1
  • 巡回点検
    当社にて巡回点検を実施し、建物及び諸設備の点検を行い不具合を報告します。
  • 2
  • 保守業務
    物件に付随する消耗品の交換などを代行いたします。
  • 3
  • 電気設備の保守管理
    各所の分電盤、引き込み開閉器、照明器具の状況を確認します。電球切れを見つけた場合は、入居者様のためにすぐに交換します。後日電球代のみ精算をさせていただきます(設置費はいただきません)。また、家主様のご自宅の電球も無料で交換致します。
  • 4
  • 消防設備の保守管理
    消火器、非難器具、自動火災報知設備、誘導灯(非常口・通路)などの点検を行います。
  • 5
  • 清掃業務
    共用部分についての清掃を、日常の定期清掃から特別清掃まで仕様に合わせて行います。
    (1)掃き掃除 建物外回り・ゴミ集積所・廊下・階段・駐輪場
    (2)拭き掃除 階段手摺・各室玄関ドア・郵便受け・消防設備機器
    (3)水洗い 廊下・階段・ゴミ集積所(ブラッシング・モップ洗い等)
    (4)雪が積もった場合も雪掻き(無料)、エントランス・廊下をよりきれいに保つため年間2回程専門業者の清掃をおすすめします(別途)。
    (5)庭・空地手入 簡易除草・植木散水・ゴミ・吸殻・落葉・等の除去

ご要望によってご提供可能なサービス 

建物設備管理システム(*当社の信頼する専門業者と提携してご提供します)

給水設備の圧送ポンプや圧力タンク、貯水タンク、エレベーターの部分劣化など、建物の設備について定期的に巡回を行い、点検を行うと共に部品の寿命を判断し、故障を未然に防ぎます。信頼のおける専門業者の点検により保守を行っています。

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