現在のお住まいに関するご案内

弊社管理物件のご入居者様へ

当社では入居者様によりよい生活を送っていただけるよう、物件の環境整備に最善の努力を尽くします。
入居中に気づいたことや改善してほしいこと、困っていることなどがありましたら、
遠慮なくいつでも当社までご連絡ください。

当社の主な業務内容

  • ・部屋内の設備不良、故障等への対応(エアコン、給湯器、コンロ、建具、その他)
  • ・鍵の紛失への対応(スペアーキーのお届け、シリンダー交換手続き)
  • ・共用廊下、階段の定期清掃
  • ・共用廊下、階段の蛍光灯交換
  • ・近隣入居者による騒音等の迷惑行為のクレームに対する対応
  • ・大地震等の緊急時の連絡、確認業務
  • ・賃貸借契約の更新・解約手続き業務
  • ・退去時立会い、精算業務  ほか

入居者様からよくあるお問い合わせ

Q1
隣の入居者の騒音に困っています。直接文句を言ってもいいですか?
A1
騒音にお困りの場合は、必ず当社までご連絡ください。直接相手にクレームを入れてしまうと、また別のトラブルに巻き込まれてしまう危険性があります。事実確認を行った上で、当社が責任をもって対応いたします。
Q2
ゴキブリが出て困っています。なんとかなりませんか?
A2
申し訳ございませんが、原則的にゴキブリ駆除は弊社の管理対象外となっています。ゴキブリは生ごみなどが部屋にある場合に発生頻度が増します。生ごみの長期放置などにお気をつけください。
Q3
急にお湯が出なくなって困っています。どうすればよいですか?
A3
お湯が出なくなるのは給湯器に原因がある場合がほとんどです。外廊下、若しくはベランダに給湯器がございますので、メーカー名や年式がわかるようにデジカメで写真を撮って、メールに添付し当社までお送りください。ガスキッチンのガスが出ない場合はメーター遮断の可能性もあります。その場合は、直接ガス会社に連絡をお願いします。
Q4
エアコンが作動しません(もしくは、調子が悪いです)。どうすればよいですか?
A4
夏場、エアコンの調子がおかしいと感じた時は、まずエアコンのコンセントを抜いて完全に電源をオフにし、リセットしてください。その後、カバーをはずしてフィルターのほこりを掃除しましょう。10分ほど放置した後、再度コンセントをさして電源を入れてみてください。ほとんどの場合はこの方法で復旧します。
それでも作動しない場合は故障の可能性がございますので、当社までご連絡をお願いします。
※夏場、エアコンを頻繁に使用する時期は、お手数ですが電源をオフにする前に送風運転を5分程度するように心がけてください。故障の防止につながります。
Q5
キッチンやバスルームの蛇口から、水滴が止まらなくなってしまいました。
A5
水回りの蛇口は、毎日使用するものなので経年劣化により水栓金具がゆるみ、水が漏れてしまうケースがあります。金具を締め直すと収まりますが、対処が難しい場合はデジカメで状況を写真に撮り、メールにて当社までご送付ください。

その他にも、お困りのことがありましたら下記までご連絡ください。

ご連絡先
TEL:03-5875-3010(10:00~18:00)
E-MAIL:stcorpo@nifty.com
緊急時は24時間対応
例)火災、トラブル(事件、事故)、カギの紛失
21時以降の場合、長く呼び出す又は、何回かかけてください。
お気軽にお問い合わせください。
  • ご注意事項 仲介会社様へ
  • お問い合わせ TEL03-5875-3010 10:00-18:00水曜日を除く FAX03-5875-3012
  • 新しくお部屋をお探しの方はこちらにお電話ください。TEL03-5875-3010

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